2013年8月12日月曜日

今までほっといたくせに君が必要だなんて何様のつもり

得意な練習ばかりやっててもダメ、苦手な練習も取り組まないといけない
スピードだけあってもダメ、スタミナも必要でその逆もしかり

経験の多いランナーさんがよく仰っております

私の場合は今までスピード練習に比重を置いていました
これは単純に得意だったからであり、計画的なものではありません
言い換えれば、簡単な方をチョイスしただけのこと

それと、、、、
すごく単純かつ安易な発想を持っていたことを白状します

「MAXスピードを上げれば、それより遅いペースで長い距離も走れる」

例えば、5kmをキロ4分切って走れれば、キロ5kmで30kmとか走れるだろうと
ちょっと極端で乱暴な例えですが、こんな考え方でした

が、しかしです
そろそろ距離系練習もやっとくかと軽い感じで20km走ろうとしたら全然ダメ
その失敗を受けてLSD120分やってみたら、ちょーーーーしんどい


「あぁ、速く走れたって長く走れるようにはならないんだ・・・」
ようやく気付きました
でも今からなら大会までにまだ進化する時間はあるハズです
長らく無視していたスタミナ強化を無視するコトはもうしません

そっぽ向いてしまった女性を振り向かせるのは大変です
スタミナはそんな存在でしょうか・・・

いや、どんな存在だよ・・・



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿