2013年8月16日金曜日

「意識性の原則」に従い練習前に練習目的を発声してみた

トレーニングの五大原則というものがあります
「意識性の原則」はそのうちのひとつ
筋トレするときにその箇所を意識することが大事だよってヤツです
例えば、腹筋するときは腹筋を意識するってのがコレですね
自分も筋トレするときはコレを心がけています


・・・・・・あれ????


「走る」ことも立派なトレーニング
あーだこーだ考えて、いろんなメニュー取り組んでます

スピードのためとか
持久力のためとか
ジョグだってちゃんと目的があります

ということで
走る前に練習目的を発声してみました
目的を自分で分かっていれば声に出す必要はないと思いますが
今日は初めてだったのでなんとなく声に出しただけです

今日はゆっくり長めにジョグするのが予定でしたので


「脂質代謝を鍛える!」


もちろん人目がないことを確認して
走り始める前に言いました

効果は知りませんが、しばらく続けようと思います


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿