2013年8月4日日曜日

今日は家族サービスの日、走るなら朝?夜?

ちょーーーーーーーーー久しぶりに週末両日休み
これが夏休みに感じるほど、土日が休みってことに幸せ感じました

さて、世の学生たちは夏休み
夏休みと言えばいろいろあるけど、イヤなものとして宿題があります
そして、僕にも夏の宿題がワイフから課されている
もうじき2歳になる息子へ接待である

①電車に乗ること
②プールに行くこと
③水族館に行くこと

ということで、土曜日に①、日曜日に②をやってきた


土曜日
午後から行く?とワイフに言われたので
「バカヤロー、こういうのは朝早くに出発するからいいんだよ!」
と息巻いて発言したため9時前に出発決定
この日はゆるジョグの日だから40分あれば足りるため朝ランとした

日曜日
この日は多忙だ
10時ごろに友人宅へプレゼント持って訪問→実家へ移動→プール
この日は20kmのボク的ロング走をやる予定である
時間的には大目に見て2時間で出発がそこまで早くないけど
5時起床&5時半スタートぐらいじゃないと暑くて走れない
しかし、土曜日の夜は調子のって飲みに出かけたため
予定通り寝坊して朝ランは中止、本日の予定が始まる

・友人宅へ訪問
ここでビール1本いただく、旨い旨すぎるよMorining Beer
→疲労 小

・実家
2人の姉がそれぞれ子供4人連れてきている
ウチのボウズ入れると9人、性別無視なら野球チームできます
この時期のこの数の子供相手はハンパなく疲れます
→疲労 中

寝落ちした2名を除く7名の子供連れて実家近くの公営プールへ
なお、ウチのボウズはプールデビューでした
→疲労 特大

なんとか夕方に帰宅して一息ついてからランへ
この状況で負けずに練習に行ったのはグッドですが
20km走れず18kmで撃沈しました


さて、長くなりましたが結論
出かけるとそれだけでも疲れるので、やっぱり練習は前つまり朝かな
走って疲れても、なんとか出かけれるし、子供の相手もできるし

0 件のコメント:

コメントを投稿