2013年8月8日木曜日

本当の不良はそのことさえも隠し通す

歌手の鈴木雅之氏
絶対にこの人は「不良」だと思う

※不良の定義は説明長くなるんで、省略
※いわゆるヤンキー兄ちゃんのことではない

だけど、この人ものすごいクリーンなイメージがある
いろいろなエピソードから察するに、とってもいい人だとも思う

この人のラブソングは基本アダルト、つまるところ不倫要素で
貫き通すのか、隠し通すのか、そんな心情がたまりません

そんな鈴木氏ですから、不良であることも隠し切れてますね

え?何の話?脱線し過ぎました、すみません
夏場になってマイコースで朝ランする人が増えました
やっぱり、この時期は朝を選ぶ人が増えるのでしょうか
それで、とあるランナーさんを見ていて思いました
「この人、ちょー速いな」
この人ものすご~くゆっくりなんです
ガンガン抜かれてます
でも、体とフォームが物語ってます
ピシッとしたキレイな姿勢、戦闘力間違いなしの脚の筋肉
もー絶対速いって
そしてこの方をAさんと名付けました

さて、早速Aさんの後を付けていきます
少し後ろに位置取りしました(ストーカーですね)
自分が10kmぐらい走ったところで、Aさんが突如ペースアップ
「最後の流しか?やっと本性出したな、へへ、じゃぁオレも」と
ついていくもジョグの日は、完全ジョグ仕様のシューズなので
ペースアップはかなり厳しい。なんとかキロ4分ぐらいでした

Aさんは予想通りかなり速くて離されました
シューズが違っても敵わないと思います

だいぶモラルハザードなコトしてしまったんですが、
真面目な話、Aさん見てると参考になるなと思ったんです
上半身のフォーム、足取りなどなど

自分もポイント練習以外はゆっくり走るんですが
ゆっくり走るとなかなかフォームが維持できなくて困ってました
Aさんを見ている限り、速いときも遅いときもフォームはほぼ一緒ですね
勉強になりました


「本当に速い人は、速く走れることを隠せない」
おあとがよろしいようで

0 件のコメント:

コメントを投稿