2013年9月1日日曜日

アスファルト シューズを切りつけながら 早朝走りぬける

「Get Wild」 やっぱかっこいいなぁ
シティーハンターが見たくなってきた


本日練習

☆ LT値向上 閾値走

・練習予定
2km ジョグ
5km 閾値走 4:05/kmぐらい
60~90分ジョグ

・実施結果
2km ジョグ
5km 閾値走 ( 3:50 4:00 4:00 3:58 3:58 )
11kmジョグ 62:21


うん、今日の練習は上出来です
閾値走をやっと4:00/kmでこなせました
7、8月と4:10~4:15/kmで停滞していましたが
やっと殻を破れたかな?


ここでちょっと自己分析しときます
1周目は気持ち速めを意識しました
いつも体感で走ると遅いんですよ
それで1周目の悪い結果を見るとやる気も落ちちゃうんですね
で、結果は予定通りペース速めでした
ただし、この強度は要らないので勇気をもってペースダウン
するとうまいことキロ4でした
そして、3周目はキロ4を維持
この3周目の結果と内容を自分は評価したいと思います
3周目って、いつもダレるんです
ペースダウンするか、ペースキープ出来ていてもフォームが乱れる
この閾値走20分の練習の質にとって、3周目が分岐点である気がします
前からこう考えていたんですけど、なかなか実践は出来てなかったです・・・
なのでキロ4で走れたのはそれでよかったんですけど
3周目を我慢できたことが今日の一番の収穫だと考えています


で、その後はお約束の高強度運動後の低強度運動
実は120分LSDを目論んでいたんですが
ペースをなかなか落とせなくて、60分ぐらいジョグでお腹いっぱいでした
まだイケそうな気がしましたが、ヤメときました


さあ、9月になった
こっからが勝負だ
なんかテーマが欲しいな


Get Wild And Tough


いいじゃないすか!
やっぱ、カッコいいぜ「TK」



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿