2013年9月2日月曜日

ジョグシューズを履き、トレーニングシューズを片手に練習へ

インターバルや閾値走といったスピード練習は
スカイセンサージャパンかNikeスピードレーサーを使用してます
最近は特にスピードレーサーが気に入ってます


スピード練習の後はだいたい30分以上ゆっくりジョグします
最近はそのジョグも長くなってきました


で、ここで問題発生
スピードトレーニング用のシューズは軽量でソールは薄い
このシューズでゆっくりジョグすると足裏が痛い・・・
フォームも乱れるし、イイことないなぁと思いながらも
今まで我慢してました

が、しかし
60分ぐらいの長めのジョグになるとその我慢も限界かなと


スピード練習後には高い効果を狙って長めのジョグをやりたい
だけど、トレーニングシューズだとゆっくりジョグがしんどい
どうしよう・・・・


ということで、『 二足使い 』始めました


ジョグシューズ履いてアップジョグ
トレーニングシューズに履き換えてスピード練習
再度ジョグシューズ履き換えてロングジョグ


昨日やってみましたが、思ったより面倒ではなかったかな?
履き換えるコト自体はノーストレスでした
ただ練習コースまで手荷物を持っていくのはちょっと煩わしいかな・・・
だけど、スピード練習後のロングジョグを我慢しないで出来るなら
その煩わしさもチャラですかね


とはいえ、、、
出来ることなら、、、
高速度と低速度の両方をカバーできる一足がいいですね


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿