2013年9月3日火曜日

「自慢の小尻が仇となった?坐骨が痛い」の巻

ランニングを始めて体重が減りました
61kg → 51~52kg
ぽこっと出ていたお腹がだいぶ引き締まったのですが
一番変わったのがお尻でした

自分でもけっこう自信のある小尻です

がしかし、ここにきてこの小尻が原因だろう問題が出てきました
それは、椅子に座るとお尻が痛いことです

さかのぼると6月ぐらいからでしょうか?
お尻とハムストリングの付け根がやけにハルようになった
ストレッチやれどもなかなか解消されない
徐々にハリも強くなってきました
そして臀部が全体的に張っていたり、少し痛かったりという状況に変わりました

坐骨神経痛を疑ってましたが
痛みなく歩けるし、走ることもできるので
それほど重い症状でもないかなぁと思ってます

しかし、デスクワークなので仕事中はずっと座っています
このごろお尻が気になって集中できないこともでてきたので
とりあえずクッションを試してみたところかなり楽になりました
もっと早く使えばよかった・・・

お尻のお肉がだいぶ落ちたので
座ると坐骨がもろに当たるんでしょう
お尻だけ肉をつけるのはまずあり得ないのでしょうがないのかな
会社や家はクッションを使えば問題ないのですが
料理屋さんや飲み屋で硬い椅子のときはかなり苦しいですね

それともお尻の筋肉が足りないのかな?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿