2013年9月10日火曜日

ミズノさんへ ランニング太陽族、ぞくぞくぞく

『バブル時代』をティーンエイジャーは知っているだろうか?
31歳の私は子供だったから謳歌した身ではない
どちらかというと、、、、
『あの時代はさぁ~・・・』という50歳前後の上司やお客から
その枕言葉をたくさん浴びた立場だろうか?

まぁそんなのはどうでもよくて
当時、流行っていっぱいあったと思いますが、
その中のひとつが『スキー』ではないでしょうか?
ゲレンデ族って言葉があったぐらいです

子供だった自分もこれは分かります
なぜなら、ミズノやJRのCMがそれは秀逸だったからです
動画で見れば、あったあったときっと思い出すハズです

そのミズノのCMですが、こんなコピーがありましたよね



ゲレンデ太陽族、ぞくぞくぞく


うん、ダサイね、、、けど覚えちゃう
コピーとしては役割果たしてますよね



さて、現在に話を戻します
これだけ、ランニングが流行っているのに



パンチなくね?



シューズやウェア、小物などけっこう市場は大きくなっているハズ
それに、シューズなんかは新たな開発が進んで年々進歩している
その割には、なんか素敵な広告ってなくないですか?

そんな中にあって、ちょっと古いですがアディダスのCMはよかったです
「adizero vs ミニスカート」
ミニスカートを履いたマネキンの横を走って、スカートがめくれていく
そして、最後は実際の女性ってオチもいいです

もちろん、アシックスさんに求めていません
さぁ、ミズノさん、出番じゃないすか?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿