2013年9月9日月曜日

相手を振り向かせるには自分からアクション

本日練習

☆ 基礎体力強化 12kmジョグ

2km ジョグ 14:13
1.6km × 5
( 10:21 9:24 9:08 9:08 8:47 )
2km ジョグ 12:59


土曜日のロング走をこなせなかったのは正直ショックでした
力不足を認める素直さはありましたが
今だに長距離を走れないことの焦りは大きかったです


グッタリの状態でしたが、歩いて夜の街へ向かいました
この辺が哀愁と愛嬌を兼ね備えた私の真骨頂です (笑)
ちょっとお疲れ気味の姿が、あの子には新鮮に映るかもしれない
( 何の話だ?その1 )


日曜日はさすがに疲れていたからか、食欲が落ちていました
ここで食べないと不調を招きそうなので、トレーニングと思って食べました
そして、翌日に備えてしっかり睡眠をとりました
そうです、ショックに浸っている時間はないんです
ふられたら、また次があるじゃないか!
( 何の話だ?その2 )


さて今日は朝ジョグ
何の変哲もないこの朝ジョグで、どうにかスタミナ強化できないだろうか
いつも走る場所はフラットな周回コース
ここをゆっくりジョグすることが、はたして強化になるのか?
やることがいつもと同じじゃ、結果も同じじゃないか?
クールだったりワイルドだったり、そういうギャップが受けるんじゃないか?
( 何の話だ?その3 )


ということで、家から2km離れた上り坂のあるコースを走ってきました
このコースはおよそ600mほど続く上り坂があります
せっかくなので、この上り区間はペース上げて走ることにします

ゲっ!キツい、パないっす・・・

想像以上に坂道の疾走は負荷が高かったです
フラットなコースは、負荷を上げるにはペースを上げるしかないですが
坂道コースを利用してスピード以外で負荷を上げるのもいいかもしれません


ランニング始めて8ヵ月、今までずっと同じ場所しか走ってませんでした
いつもと違う場所を走ると、いい気分転換にもなりますね
そう、いつもと同じじゃ、招くのはマンネリ化
女心は難しい・・・
( 何の話だ?ラスト )


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿