2013年9月12日木曜日

距離の苦手意識、それならロングジョグと考えてみる

昨日9/11 練習

☆ 基礎体力強化、長距離の苦手意識を克服

20kmジョグ 1:42:05
 5:30 5:24 5:15 5:07 5:07
 5:07 5:07 5:03 5:05 5:10
 5:03 5:06 5:06 5:06 5:05
 5:05 5:06 5:10 4:41 4:38


先日、気合十分で挑んだロング走で失敗
給水の問題があったにせよ、個人的には焦りを感じてます
練習の30km、本番のフル、オレこの距離走れんの?
そんな思考が芽生えてきています


アブナイ・・・


潜在意識は行動に影響します
早く距離の苦手意識を払しょくする必要があります

とはいえ、反省すべき点はロング走に対して「いきなり感」があったかなと
今まで長い距離走ったことないくせにいきなり30kmやろうとしていたかなと
30kmならペースを落とす、距離を20→25→30と徐々に伸ばすとか
段階的に取り組んだ方がよかったなと思いました

ということで、困った時のジョグ頼み
ロング走ではなくジョグ、今日はジョグだよ、LSDじゃなくジョグだよ

ジョグ、ジョグ、ジョグ、ジョグ

何度も言い聞かせる
とにかく心に負荷をかけない!!!

平日だし時間的に考えて最長で20km、ペースはどうでもよし
そんな気持ちで走ってみました
結果的には余裕もって20km走れたので、最後は多少ビルドアップ
うん、多少だけど自信になりました


お風呂はいって、ゴハン食べて、ゆっくり体操して時刻は23:00
気分をよくした私は歩いて夜の街へ向かったのでした
ギネス×1、リベット水割り×4、かわいい子猫ちゃんにご馳走×1

強く、速く、女に弱いランナー目指してます



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿