2013年10月11日金曜日

その格好で外出するなら、裸足で走ってもいいら?

こんにちは、ターサージールって良いですよ。持ってないけど


今日は朝、軽く3kmジョグと1kmウォーキング
ジョグの間、10~20mほど速めに走ったりして脚の確認
脚は痛みもなく、気になることもありませんでした
ただ、フォームがギクシャクしてます
ま、これは流しとかで調整すればいいかなと

加えて、公園で裸足でジョグとかウォーキングとか
裸足ランはたまにやってます
目的は、走る感覚を取り戻すとか気分転換とかです
しばらく走らないと、今日のようにフォームがしっくりこないときがあります
あと、癖なんですけどちょっと後傾ぎみになることがあります
裸足で走ってその辺の調整を試みてます
割と効果ありだというのが個人的な感想です

自分の小学校では、裸足で走ることが習慣としてありました
朝グランドを走るんです、裸足で
だからか、裸足で走ることは慣れていると思ってます
弊害としては周りの目でしょうかね?
私は周りの目を気にしない性格なんで弊害にはなりませんが

というか、そもそもなんですけど
男性でしたらダサイ部屋着でコンビニ行ったり
女性でしたらスッピンでスーパー買い物行ったり
それが出来て、なんで裸足ランが恥ずかしいんだ?
周りにそういう人が居たので、そのとき私が思ったことです

ちなみに、、、
公園だけでなく、近所の舗装道路を裸足で走ったりします
すれ違いのときはかなり視線を感じるので
玉置先生ばりの熱視線で返します


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿