2013年10月23日水曜日

初心者マーク付けて走ろうかな?

こんにちは、ジールは漢字だと「 シ~十 」 です



10/22練習

2km ジョグ
5km 閾値走 ( 3:55 3:58 3:57 4:03 3:56 )
2km  ジョグ



久しぶりに5km閾値走をやりました
フルマラソン前ですが、そこまで疲労は引きずらないでしょう
途中考え事してたらペース落ちてましたね・・・
やはり、集中力が肝心だなと改めて思いました

それにしても、だいぶ楽にキロ4分を走れるようになりました
調整中で体がフレッシュなこともあると思いますが
9月からの練習でキロ4分に慣れた感はあります
もちろん、これは5~10キロ程度を走る速度です

それでは、フルマラソンはどれくらいで走れるのだろうか?
練習経過をみても、スタミナは絶対的に不安要素である
スタミナに自信があれば、Tペースから+10秒ぐらいで走りきれると思いますが
スタミナに自信のない自分はもっとTペースから落とさないとだめでしょうね
・・・4:30/kmぐらい?
いや~まったく見当つきません

というか、台風は大丈夫なんだろうか?
予報だと27日は過ぎたあとだけど、絶対に風強いよな
ということで、コンディション最悪を想定すると
もう少し安全ペースを検討しないといけませんね
・・・4:40/kmぐらい?
いや~まったく見当つきません


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿