2013年10月4日金曜日

ポイ捨てと勘違いされ、メッチャ怒られた

本日練習

☆ スピード持久力養成

・実施結果

2kmジョグ
12kmペース走
  4:27-29-29-33-27
  4:25-28-26-27-28
  4:17-17
2kmジョグ


ペース走はビルドアップのつもりでした
4:30(~5km)→4:20(~10km)→フリー
が・・・全っっ然ペース上がらずでした
昨日もそうですが体が重いです
矛盾するんですけど、体感では余力あるんですよ
でも、体が重い・・・なんだこれは??

とにかく明日は休養で日曜日に大会前最後のロング走やります
ちょっと緊張してます


さて、今日散歩中のおじさんにめっちゃ怒られました
ちょっと説明しずらいのですが、練習コースは大学施設を囲う歩道で
道路側ではなく、施設側にちょっとモノを置けるぐらいの路肩があります
いつもそこに、二足目のシューズだったりスポドリを置いています
ペース走終わってスポドリで給水しダウンジョグを始めたときに
前方から来たおじさんが私に向かって怒鳴ってきました
「お前、ごみ置いてくなや!持ってけ!」

おぉぉぉぉ、ビックリした
練習中で途中で給水したこと、必ず持って帰りますと説明すると
「あ、そうなの、じゃぁいいけど、悪いな」と言って通り過ぎて行きました

周辺住人ならゴミ捨てするヤツ見たら注意するよな
誤解で注意する方もされる方もイヤな思いするのはちょっとな
今回は勘違いされる自分に落ち度を感じました
水筒なら大丈夫かな?
なんか考えないと


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿