2013年11月21日木曜日

感覚と現実の差

こんにちは、こないだ何型?って女性に聞かれて猫型って答えたら失笑でした
猫好きって言ってたじゃん・・・


マラソン大会の写真をオールスポーツで見ていて気付いたこと。

フォームひどい・・・

思い描いているフォームと写真に写る自分の姿はあまりにもかけ離れていた。
分かっていたけど、O脚がひどい。特に膝下が。
接地ですが、見事に踵着地でした。
自分ではフラットに着地してると思ってたんですが・・・

ここのところのジョグは接地の改善に気をつかってます。
が、接地だけ意識してもどうにもこうにも上手くいかない。
そこでYouTubeで動画を見まくっていたところ、
脚の回転軌道(脚さばき?)が全然違うことに気付きました。
さらには、膝が伸び切って、オーバーストライド。
まーいろいろ考えられる原因はいっぱいありそうです。
なんで、試行錯誤のジョグが続いております。
こないだのブログに書きましたが、まったく土台ができていない。
だから、ちゃんと走れるようになることが今の目標なんです。

納得のいくフォームになるまで、とことんジョグしようと思ってます。
コレを飛ばすと逆に遠回りになるのではないかな。

自分は大丈夫、出来ている、、、
もしかして思いこみがいっぱいあるのかも?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿