2013年12月16日月曜日

忘却×失敗INDEX

こんにちは、年末ジャンボ宝くじ渋滞に巻き込まれた週末でした

12/15 練習     LSD 28km@3h7m
今月走行距離 150km


自分は身の回りのものを整理整頓するとき細かい決まりごとがあります。
ワイフも含め、けっこーな確立で女子から「細かい」と非難されてきました(笑)
例えば、洗濯モノで自分の服・下着は自分でたたんでいますが、
結婚当初はワイフがやってくれたものを全て自分でやり直してました。
なぜか?
たたみ方、しまい方がマイルールと違うからです。
たたみ方は好みの問題かもしれませんが、
しまい方については自分にとって明確な理由があるからです。
下着に関しては、自分は洗ったものを一番奥にしまいます。
これは下着を均等に履くためです。先入れ先だし。
洗ったものを手前に置くと同じものばかり履くことになるか、
手に取るときに、わざわざ履くハズの下着を探さないといけません。
下着を選ぶときは、「今夜は勝負」のときだけです。(どうでもいいね)

それに対して、お気に入りの服は手前にしまいます。
服でなくてもCDだって本だって同じかと思いますが、
よく使うもの、自分の好きなものはすぐに手に取りやすいように
手前というか取りやすいところに置いておきませんか?
わざわざ奥~の方にしまうことはないと思います。

で、記憶の話。
この悔しさは絶対忘れないぞ!っていうこと、誰しもあると思います。
さて、この記憶は手前でしょうか?奥でしょうか?
そんなことを思ったんですが、長くなったのでまた明日。
ひっぱるほどの話じゃないけど、時間切れということでスマソ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


----  This Week's Plan & Do  ----
Sun  長走 30km 28km
Mon 裸走   5km
Tue  乙走 10km
Wen 無走   オフ
Thu   乙走  10km
Fri    混走 18km
Sat   無走   オフ

0 件のコメント:

コメントを投稿