2013年12月17日火曜日

とあるお婆のINDEX

こんにちは、知ってる?若者って若いんだよ

12/16 練習(夜)ジョグ5km@38min
12/17 練習(朝)ジョグ14km@94min
今月走行距離 169km

ジョグつらい・・・Too Much
油断してるとキロ7分超えるし。
15kmぐらいなら気持ちいい範囲だったけど。
やっぱり疲労かなぁ?

さて、昨日の続きです。
反省や悔しい思いは脳のどこにあるんだろう?って話です。
これは自分の話ですが、
この悔しさは絶対忘れないぞ!と思ったことも、
忘れてることがほとんどです。
単に忘れてるわけじゃなくて、次に向かって努力してると、
いつの間にか忘れてるってことが多いかなってことです。

それでは、いい思い出はどうでしょうか?
例えば、すっごい楽しかった学生時代とか。
自分は大学時代はすっごい楽しかったし、いい仲間が居た。
でも、けっこー忘れてる。
なんせ、今もかなり楽しんで生きてるからね。

まぁ、ダラダラと書いてきましたが私の言いたいコトは
人間の記憶の話ではありません。


え?(笑)


日曜日にLSDで地元の公園に行ってきました。
まー後半クタクタになりながら、なんとか走りきった後、
椅子に座ってちょっと休憩していたところ、隣にはおばあちゃんが居て
なんとなく談話が始まりました。
とりとめのない話だったんですが、なんかの拍子で私が
「都合の悪いコトは忘れるんだよね」って言ったら、
「忘れることが出来る生き物なんだよ」って返してきたんですね。

今の状況において、自分は悩みなんて特にないし、壁にぶつかってる感じもないし、
特にこの言葉がありがたく感じるような状況ではないんだけど、
なんか、すっごいパンチラインで・・・
うわぁぁぁぁってなってしまいました。

そう、このおばあちゃんの一言が書きたかっただけです(笑)
以上

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

----  This Week's Plan & Do  ----
Sun  長走 30km 28km
Mon 裸走   5km  5km
Tue  乙走 10km   14km
Wen 無走   オフ
Thu   乙走  10km
Fri    混走 18km
Sat   無走   オフ

0 件のコメント:

コメントを投稿