2014年1月16日木曜日

「地味にツラいよね…」のミドル走

こんばんは、マラソン練習ってやっぱりツライよね
 

1/15 練習(夜) ジョグ4km@32min ※ビブラムシューズ
1/16 練習(夜) ジョグ3km + ミドル走15km(avg 4:48/km) + ジョグ2km
今月走行距離   162km

 
今日は東京へ出張。
ついでに激走へ!と企ててましたが、仕事でトンボ帰りでした。
残念・・・
 
今日の練習はミドル走、今クール2度目。
初マラソン前にはミドル走なんてやってませんでした。
ミドル走って地味にツラいんですよね。
スピード練習よりペース遅いので脚・心肺共に余裕はあるけど決して楽じゃない。
10km近辺でタレる、ヤメる、そんな感じで終わってしまうんですよね。
ということで、避けてました。
ま~、ロングとかミドルとかイヤな練習から逃げちゃいますよね~。
昨日も書いたんですけど、今回のマラソンに向けての練習は
イヤな練習を徹底的に反復してやっていこうと思って走ってます。
その分、キツそうなんで強度は落としてますけどね。
 
調整期間まであと3週間。ということはあと3回か・・・
がんばろう。
 
さて、今月も300kmを超えそうなペースで練習ができております。
2か月連続の300kmは自分にとっては上限いっぱいのラインだと思ってます。
幸い、今のところ特に脚の痛いところはありませんが・・・
脚の疲労はパねーっす。
そろそろヌキにいこうかな・・・
  
----  This Week's Plan & Do  ----
Sun   無走   オフ   オフ
Mon  裸走  5km    5km
Tue   速走 12km   12km
Wen  裸走  5km  5km
Thu    持走  20km  20km
Fri     無走   オフ
Sat    長走 30km

0 件のコメント:

コメントを投稿