2014年4月17日木曜日

イメージは全力、走りは8割

うす。


昨日は仕事の予定が変わって、早く帰宅できた。
感謝すべきは要らないと言ってた夕ご飯をすぐに作ってくれたこと。
生姜焼き。。。ヒデキカンゲキ。
酒飲むか飲まないかバカみたいに悩んだ反省を生かし、
昨日はお風呂出て即飲んだ。
最近は柿ピーブームがリバイバル。
こだわりは、わさび味と梅しそ味のミックスです。
ちがう、ハーフハーフ(笑)


ま、そんなこんなで22時前に寝る。出来るじゃんオレ~!
で、まさかの2時半起き、しかも目バッチリ?!早起きじゃんオレ~!
迷うことなく「じゃ、行くか・・・」と家を出たわけですが、あのドアを開ける際の
藤竜也ばりのダンディーさを見てもらえないのは誠に残念だ。


今日の予定はジョグ7km + ヒルダッシュ5本
公園に着いてアップと補強を始めるも、
ジャンプ辛し。ポゴジャンプ、体がウってなるし。
ヒルダッシュも5本キッチリ走れたけど早朝はキツイかも。
ヒルダッシュ練と100Mダッシュ練は夜向きだね。


話変わって、、、
流しとかテンポ走のとき、全快より少しスピードを抑えて走るんですけど、
頭の中では「最速」をイメージして走るようにしてます。
なんかおかしな話ですが、とある本で読んでから心がけてます。


なんですけど、ダッシュ系の練習はついつい全力疾走してます。
悪いコトじゃないんですけどね。。。
キロ3目指してがんばってるけど、、、
ぶっちゃけ、ハードル高っ!とちょっと絶望してたりします。
それでも負けてたまるかの精神で毎回練習をこなすんですけど、
それゆえに、がんばり過ぎ、負荷高すぎかもしれません。


がんばる自分は好きだけど~♪
ケガする自分は大キライよ~♪
では。


0 件のコメント:

コメントを投稿