2014年4月30日水曜日

ジョグ中に雨が本降りになった時の絶望感は異常

うす。


ん?似たようなタイトル見たな?(笑)


雨の中走る派?走らない派?
私は基本的に走りません。
水もしたたるイイ男ではありますが、濡れるのは好きではありません。
もちろん夜は・・・・、これ以上はヤメときます(笑)


とはいえ、どうしても走りたい気分でホントに小雨の場合に限り走ります。
で、昨日はそんな日でした。
天気予報では午前中までは曇りだったのでジョグすることに。
そこで、天気を考慮してなるべく早い時間にと思い5時前に家を出ました。
ま、これが仇となるのですが・・・(笑)


自宅を出て5kmほど経過すると、あまあしが強くなりだす。
そして一気に本降りへ。ザーザーですよ。
しかーし、実家近くだったので雨宿りのため急いで向かいます。
いやーコッチ方面に来てよかったな~助かったな~なんてこの時は思ってました。
が、しかしですよ。
ええ、鍵がないじゃない?どうすんのよ?
時刻は5時30分ぐらい、さすがに両親はまだ起きてません。
申し訳ない気持ちでチャイムを鳴らすも反応なし・・・


けっきょくさ、20分ぐらい新聞読みながら玄関で待ってました。
いや~真冬じゃなくてヨカッタよ~(笑)
もちろん、昨日も濡れてたから十分に寒かったけどね!


ジョギングも計画的に!
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿