2014年4月9日水曜日

スキップのおっさん

うす。


ケガ明けということもあってポイント練もただのジョグも以前より距離は控えております。
何か変わりにやることないかと考えて、アップとして補強などをやることにしたのですが、
そのうちの一つにスキップがあります。
学生時代の運動部経験で、走る練習の中でスキップをけっこうやっていました。
ゆっくりめでなるべく高く飛ぶスキップの後で、グイグイと前進を心がけるスキップ。
個人的には推進力の感覚を養うものと考えてますが、どうなんでしょうか?
そんな折、元陸上ハードル選手の為末さんの記事で
走りを良くする練習のひとつとしてスキップが紹介されていました。
これを見てなるほどスキップも捨てたもんじゃないなと思いました。

確かに速く走りたくて、いろいろ試したり練習がんばったりしますが、
前提として、カッコよく走りたいんですよね。
見てる人が「ええフォームやわ~惚れるわ~」みたいな。
ハンサム・フォームです。
これを手に入れるには、試行錯誤を繰り返し地道に積み重ねるしかないですね。
フォーム完成の段階はスキップとはいきませんね。
「お、うまいこと言った」とボクは思った(笑)


では。

0 件のコメント:

コメントを投稿