2014年5月2日金曜日

それ妖怪のしわざだよ

うす。


子供が見ているものって意外と面白かったりするのね。
そのひとつが妖怪ウォッチね。
こいつの影響で、我が家では何かあると妖怪のせいにします。
↓ こんな感じだ。
ちなみにアニメの実際キャラじゃないです。
勝手に自分らで考えたヤツです。


子供がものを落とす → 落とスッポン
子供が泣く → 泣きマンドリル


そんな環境が災いして、最近では練習のことまでそう考えたりします。
ちなみにこっちは実際のアニメキャラです。

モチベーションがやたら高い! → メラメライオン
走るのダルぃなぁ → ネガティブーン
やべ、キツい、もう無理だ → ムリカベ

関係ないけど

トイレが近い → モレゾウ


絶好調の人も絶不調の人も
『これ、妖怪のせいじゃね?』って考えてみたらどうでしょう?
意外と納得してスッキリできたりしてね。


・・・んなこたねーな(笑)
では。

2 件のコメント:

  1. るみおかん2014年5月2日 14:36

    どこも一緒だなー(笑)
    うちにもよくネガティブーンが来るよ(笑)
    おならず者もw

    返信削除
  2. やっぱり一緒だよねー(笑)

    ゲラゲラポーってこないだ口ずさんじゃったし。。。
    ちょっと恥ずかしかった(笑)

    返信削除