2014年5月9日金曜日

ロードのペーランにビビってる

うす。


ケガ後、ロードを走ることを減らすように取り組んでます。
ジョグで30分ぐらいの公園にいつも解放されているサッカーグラウンドがあるんで、
移動が少し面倒でだけど、よく活用しています。
目的である脚の負担の軽減はすごく感じてます。


がしかし、思いもよらぬ影響があって。
週一のペーランはロードを走ってますが、
スピード出すことに過剰に慎重というか、ビビってるというか。
どうも心でどっかブレーキかけてる気がします。
これがケガの防止になるのかもしれないけど、
練習の負荷として低すぎだったら問題じゃないかと思う。
感覚として、今はちょっと速めのジョグって感じなんですよね。


このビビりがなくなるまでは様子見のつもりですけど・・・
ピリッとしたペーランを早く走りたいなと。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿