2014年10月14日火曜日

73日(11/15週) 体育会系ヤツラの『絶対』と『勝負癖』

うす。


連休中、とある後輩と二人でかるく飲みに行った。
後輩は同じ小中学校で元バスケ部。
全国大会に行くレベルの高校でもやっていた。
ちなみにボクはサッカー部である。
自分の呼びかけで毎年地元のハーフマラソンに参加していて、
この後輩も毎回参加している。
このハーフマラソンに参加するのは元○○部、運動に自信あり!
という人の集まりで、いわゆる体育会系である。
初回は『参加してみようぜ』ってノリだったわけだが、
2回目以降は、誰が一番速いか?という勝負ノリが発生した。
一番だったヤツはその日はキングだ。
めしタダ、飲みタダ、みたいなやつ。


そう、必ず勝負するよね?(笑)


さて、自分は初回こそなんとか完走したものの、
以降3回連続で関門にひっかかるという大失態。
他の連中からすれば格好の餌食です。
情けねえな!などと、まー言われる言われる(笑)
そして、この後輩は『残念です、昔の先輩の面影ないっす』と。
こういう状況で『これじゃイカンぞ』ということでジョギングを始めて
あれよあれよで今に至る。


前振り長くなりました。
この後輩が、『なんか走ってるみたいじゃないですか?』と聞いてきた。
去年から走って、フルマラソンに挑戦したけどリタイアと疲労骨折したことを答えたら、
『先輩、かっこ悪いっすね』とボソっと言う。


コラーーーーーーーーーーーーーーーー!


と思ったけど、悪気はないのでスルー。
で、今年は6月に1500mの記録会に出てそんときの結果を言ったら、
『え?けっこうやるじゃないっすか?』と食いついてきた。
『結果は出てないけどマジでやってんすね?』と。
この後輩、何よりマジの練習とマジの勝負が大好き。


『先輩、勝負しましょう』


出た・・・勝負・・・
なんでしょうね、この勝負癖。


最後に。
お会計でボクが払おうとしたら、
『先輩、今日は割り勘にしましょう』と言ってきた。


・・・・・・・・
コイツ、勝った気でいる。
『先輩、今日は割り勘にしましょう、勝負後奢ってもらいますから』
とでも言いたいんだろうな!!!!!!!!!


2月、オマエをボコボコにしてやるからな!
では。

0 件のコメント:

コメントを投稿