2015年4月24日金曜日

あれこれ忘れるのは春のせい?

うす。


昨日、自分のブログを確認したら。
「うす。」が「す。」になっていることに気づいた。
ミスってやんの。


なんとなく、春って小さいミスが多い気がする。
これとリンクしてるけど、もの忘れも多い。
いやいや、歳のせいだろ?って気もあるけども。


練習してて思うこと。
数字でわかること、わからないことがある。
ランニング時計で分かるのは、
こないだより速いか遅いかってこと。
それをメモしてても、
分かるのは、1週間前より速いか遅いかってこと。


本当はもっと大事なコトってあるんじゃないか?
このフォームいい。とか。
ここに注意して走るといい。とか。
この距離とペースになると苦しくなる。とか。


感覚的な記憶ってのは、それがイイものであればあるほど
あっちゅう間に消えてしまう。
あれ?こないだあんなに良かったのに・・・みたいな。


3月から練習を始めて、ノートをとるようにした。
ブログにも練習記録つけてるけど、
何やったかってだけ。
ノートに書いてるのは、
何を思ったかってだけ。


ノート書いてると子供が寄ってくる。
子供のお絵かきノートになってたりして。。。


では。

0 件のコメント:

コメントを投稿