2017年2月7日火曜日

第六話 グータラ節

付け焼き刃な33日間の物語


ドーケイ、ホーテイ、クソメン割田の実録


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

ズサァア・・・、、、プハァー・・・

この日も割田はプールにいた。



割田は一日中モヤモヤしていた。

昨日のことを後悔しているようだ。

あったかいお風呂に入って、

作りためたキャベツのコンソメスープを食べて、

しっかりストレッチして、

ゆっくり寝てしっかり休んで、

月曜朝はバイク乗ろう。

割田はハーフマラソンの帰り、こんな風に考えていた。

飲みいったし、ラーメンが余分だったなぁ。

だいぶ後悔しているようだ。

仕事後、割田は念のために持ってきた水泳道具を見て、

煩悩払拭スイムを決めた。



ブゥウザズサァア・・・

泳ぎ終えた割田はカッコつけてプールを上がった。

この日、プールガードが若い女の子だったからだ。

チョずいてる、って言葉がお似合いだ。

とはいえ、どうやらモヤモヤは解消したようだ。

そのまま帰るかと思われたが、チョずいた割田は家とは反対方向を進んでいた。



くぅ~~。

運動後のビールはうまい。

割田はビールを飲みながらtwitterを見ていると、ラーメンの写真を見つけた。

沸き上がるラーメン欲に勝てない、そうつぶやいてあった。

・・・・・・・・・



ズ―ッ、ズ―ッ、ズ―ッ

割田はラーメンを食べていた。

もう帰るだけだし・・・

そう思った割田は卓上のにんにくを大量投下した。



翌朝、割田はモヤモヤしていた。

5時半のアラームで目を覚ますも布団からでることはなかった。

それから10分おきのスヌーズ12回目でようやく布団からでた。

時刻は7時半、2時間もグダグダしていたのだった。

なんでこうなっちゃうのかなぁ・・・

割田はキャベツのコンソメスープを食べながら昨日のことを後悔していた。

そうこう考えながら身支度をすませ家を出た。



わかっちゃいるけどやめられない、とはよく言ったもんだよな。

割田はそうつぶやいて、走りはじめた。



つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿