2017年10月12日木曜日

もう、台無し。 #3

いやぁ~、まいったね。

こないだ町内の運動会があって。

息子が出るっつーもんだから見に行ったのね。

驚いたのは、けっこう子供の数が多いのね。

障害物競走とか、パン食い競走とか、

昭和から続くベタな種目がズラズラと続いてさ。

そんで、子供だけやらせとけばいいのにさ、

必ず大人もその種目に参加させて子供VS大人を展開させるわけよ。

何回リレー形式やるんだよ!って。

でね、子供がやってるのをカメラ撮影しにウロウロしてると、

あと○○人足りないな~、あ!そこの人!

って強引にやらされるわけよ。

まぁそれはいいとしてね。

拡声器もったオジサンがさ、オレのコト呼んだのよ。

あ、そこのアジダスのお父さん!ちょっと走ってよ!って。

アジダスじゃねーよ、アディダスだよ!

ってのはいいとして。

アディダスおじさんって他のガキんちょにずっと呼ばれる始末よ。

いやぁ~、まいったね。




さて。

ぼちぼち走ってるんすけど。

90分ぐらいジョグ。

これがまず初めの課題としてるんですけどね。

これくらいの運動が妥当(心地いい)だな、とこないだ感じたんすよ。

もちろん、これじゃ足りないからさ。

2時間、3時間、20キロ、30キロと距離や時間を増やすのだけれども。

1人で好きなことに費やす時間としては、長いよなと。

だから、やらざるを得ない状況にするしかないなと。

大会に出るとか、誰かと走るとか、そういうこと。

他力本願?

いやいや、そこに身を置くのも自分の力でしょう。

ま、そう出来ればの話だけどね。



では。

0 件のコメント:

コメントを投稿