2017年10月19日木曜日

もう、台無し。 #4

いやぁ~、まいったね。

こないだ、ちょっとヒヨったってハナシなんだけどね。

いやね、オレはあんまり辛いのが得意じゃないのよ。

なんだけど、先輩が中本のカップラーメンにもろハマりしてて。

週3,4で食べてるっつーから、もう病気っすよってハナシになって。

オレは完食できなかったっすって言ったのよ。

そしたら先輩曰く、慣れる慣れるハマるよ。って言うのよ。

そうこうしてたら、ラーメンじゃなくてライスのやつが出て。

試しにそれ食べてみたらけっこうイケるってことが分かって。

で、食べる度に、あ!おいしいじゃん!ってなって、

ついにはラーメンの方もイケるようになったのね。

で、その先輩といつも話すのが、店舗のモノホン食べたいよねって。

どんだけ辛いんだよってよく話をしてたんすね。

そしたら、こないだ東京の出張で、珍しく仕事終わりがフリーになったから、

行ったのよ、池袋の中本に。

で、ここでオレは判断ミスだったんだけど。

どんだけ辛いか全くわからない。

さすがに北極はいけねーなと分かってたけど。

こういうときって、スタンダード選ぶよね。

例えば、ウチは量ヤバいっす!って店で大盛りはいかないよね。

だから、まずは・・・的な蒙古タンメンをチョイスするわけですよ。

ちなみに隣のオジサンは北極で、うわ~真っ赤じゃん、ヤベ―よ。

みたいな感じで、ワクワクしながら待っててね。

ようやく目の前にモノホンがやってきたわけですよ。

そしたら、、、あれ、なんか赤いマーボの少なくね???

いや、少ないけど、これがとんでもなく辛いんじゃねーか。

と思ってスープを頂くが、そんなに辛くないのよ。

ってことはさ、あのカップラーメン、どんだけ辛いんだよ。

いやぁ~、まいったね。



さて。

今月、20キロ走破ってのがクリアしたい目標でね。

ペースはどうでもよくて、ジョグですけど。

今週末、がんばろうーって。

中本カップメン食べながら、ブログ書き終わったところよ。



では。

0 件のコメント:

コメントを投稿